fbpx

TOPICS
新着情報&お知らせ News & Topics .

新着情報 2022.06.03

車のエアコンが「効かない」「臭い」をなんとかします!

旭川豊岡
News & Topics .

車のエアコンが「効かない」「臭い」をなんとかします!

お車のエアコンのメンテナンスはもうお済ですか?
使いながら「効きが悪い」「臭い」と思っている方は
ぜひ『オートバックス旭川豊岡のピットメニュー』をご利用ください。
プロに任せて、快適な車内空間に♪

メンテナンス①:「エアコンガスチャージ」

エアコンガスの減少は冷却能力の低下だけではなく、
エアコンコンプレッサーへの負担もおおきくなります。
「エアコンの効きが悪くなった」と感じたらまず
エアコンガスの点検をおすすめします。
当店のエアコンガスチャージ(真空引き)は、
エアコン内部の水分や不純物を取り除き、
クリーニングされたガスの戻しと追加補充することで
エアコン本来の性能を回復させます。

メンテナンス②:エアコンフィルター交換

1年または、1万km走行ごとの交換がおススメです。
交換せずに使用し続けると「カビの発生による悪臭」や
「塵やホコリなどによる目詰まりからくる風量の低下」
などが生じてエアコン性能の低下につながります。
「症状が悪化する前に!」早めの交換が大切です。

メンテナンス③:エバポレーター洗浄

空気を冷たくしてくれる役割をもつエバポレーター
暖かい空気を冷やす際に結露が生じ、そこにカビや
菌が繁殖し臭いの原因になっている場合があります。
泡の力でカビや菌を強力洗浄。
イヤ~な臭いも元から消臭します。

お車のエアコンをに不調を感じている方、しばらくメンテナンスしていない方など
お気軽にスタッフまでお問い合わせください!!

一覧へ戻る