fbpx

TOPICS
新着情報&お知らせ News & Topics .

新着情報 2023.05.12

【バッテリー】夏も要注意!!

室蘭
News & Topics .

オートバックス室蘭です!!

段々と気温も上がって半袖の方も増えてきました!

夏にも注意していただきたいのがバッテリー上りです!!

バッテリー上りは冬のイメージが多いと思いますが夏のエアコンを使用する時期にもバッテリーの負担が多くなり起きやすくなります(;゚Д゚)

せっかくのドライブがバッテリーが上がって動かせない。。。なんてことが無いように定期点検をおこないましょう☆

今バッテリーの交換目安は2~3年といわれています!

ドライブレコーダーやエンジンスターターなど付けているお車もバッテリーが弱くなると正常に動かないなどの原因にもなりますので要注意!!

 

もちろんオートバックス室蘭ではバッテリー点検は無料で実施しております!!

お気軽にご来店ください(^^)/

 

一覧へ戻る